私のトレードルーティンをご紹介!

グランマがフロリダからやってきます。
1ヶ月前に来たばっかりなのにな(涙

孫に会いたいと毎日電話があり、耐えきれなくなったのでしょう。

ママの営業力はとにかくすごい。
ビジネスマンは本当に見習ってほしいと思う。

自分の要求を通すために、とにかくしつこく、いや、辛抱強く訴えかける。
こっちが毎回ノー。と言っても、
それでもまたすっとぼけて要求する。

だから、最終的には根負けしてイエスと言わざるを得ない。

いつフロリダに来るの?と毎日のように言うグランマに、
私はずっとはぐらかし続けていたんだけど、
とうとう折れて行くと言ってしまったが最後、
チケットはとった?水曜日が安いわよ。
と今度は段取り確認の電話が毎日。
結局こっちが行けなくなった代わりに向こうからやってくることになったのだ。

とまあ、本当に最後の最後にはいっつもグランマが勝つの。

この根気強さと押しの強さ。
そして諦めない。まさにスーパー営業マンですよ。






「FXをする上でのルーティンはありますか?」

という質問について。

私のルーティンは月並みですが、


1.レートチェック
2.テクニカルポイントチェック
3.指標スケジュールチェック
4.マーケットニュースチェック
5.エントリー⇒クローズ

これの繰り返しです。
ルーティンってこういうことだよね??

逆に他にやることあるかしら?

時間帯は、

子供が昼寝している昼間(日本時間の深夜2−5時)、
家事が一段落した夜(日本時間の9〜13時)

この辺が多いですね。

あとはツイッターをたまに見るくらいかな。
特に何か大きく動いたりした時の速報には役立ちます。


これが一日のルーティンですが、
1週間、1ヶ月のルーティンとしては、

●週末に長い足(日足、週足、月足)のチャート分析
●月末、月初めにアノマリーの確認
●週末、月末トレード成績の分析
●普段取引していない通貨のチャートチェック

これらは時間がとれる時にじっくりします。


他に特別なことはしていませんよ〜。


んじゃあ!