投資で負けないための秘訣とは?

投資で負けないための秘訣を教えましょう!!!!!


という常勝トレーダーさんたちのお言葉。



リスク管理をしましょう!

とか

ルールをちゃんと守りましょう!

とか

損切りをしましょう!

とか、まあありきたりなことをもっともらしく言うわけですよ。
私も含め!ですが(笑

それが王道だからね。


でも、オフラインでは、みんなこう思ってるんです。


”結局、どんだけ含み損抱えても耐えられるくらいの無限な資金力があるか、
あとは、自分が負けを認めない限り、
どんなに負け続けていても、最終的に勝てば負けたことにはならないよ”


そうです。結局投資は、お金を持っている人がつおいんですよ!!!(笑



以上!




以前、昔の懐かし話をしていた時、とある人を思い出しました。


500万円を2億円近くまで増やしたカリスマトレーダーさん。

その方は、損切りなんてするな!
とにかく耐えろ!!!

と信者さん達に、唱えておりました。

信者さん達は、数十万円の会費を支払って、
彼のいう指示どおりに売買をしていたわけですが、
結局、ご自身は自分の含み損に耐えられなくなり、
2億円まで増やしたお金がついに数十万円を残し、
マージンコールを食らってしまったのです。


それ以来、彼はトレードを辞めてしまったのか、
FX界からは姿を消してしまいましたが、
身銭を切って堂々とマージンコールを食らった彼は、
ある意味ガチンコのリアルトレーダーだったというわけです。



さすがに今のご時世、損切りしなくても勝てる!
という人はいませんが・・・・・



何が言いたいかって言うと、
そりゃあ、含み損に耐え得るだけ、無限に突っ込めるだけのの莫大な資金力、
金管理力があれば、損切りなんてしなくても勝てたりするわけです。

でも、一般人はそうもいかない。

だから、みんな声を揃えて、

損切りしましょう!
ルールを守りましょう!

と、無難なことを言うわけです。
それも1つのリスク回避ですね。



以上!